ブログのネタがない人におすすめのネタ探し方法。ネタが溢れるよ。







こんにちは。
スシヤキニクです♪










今回はブログをやっている方に向けた記事なのですが、
「ネタが見つからなくて記事が書けない・・・・」

なんて方結構いるんではないでしょうか。







初心者の僕がブログのネタは溢れて困らないって話



僕は朝に強くて朝に一番頭が回転するので、
記事にすべきネタを毎朝5つはメモします。

その際には、
ブログの下書きとしてタイトルのみを完成させています。

SEOに関しては、
現在一カ月目の初心者ブロガーなので大目に見てください。笑


しかし運営一カ月目の僕が、
ブログのネタを探すことに悩んだりせずに
一カ月で60記事を公開できました。






×ブログのネタがない。→○ネタにする方法がわからない。


できるネタはたくさんある。


長い人生になら、たくさんの出来事があるはずです。

例えば過去に経験した話や自分が熱中していることを
ネタとして挙げた場合

・クレジットカードで苦い過去を経験したこと。

・スノーボードが大好きでハマっていること。


そして自分が疑問に持っていることがあって
それをネタとする場合

・ファミレスのコップって本当に汚いんかな。



それをネタにしてみた場合


・クレジットカードで苦い経験をした過去。



・スノーボードが大好きでハマっていること。

・(仮)レンタル用品をお勧めしない理由。楽しめないし大怪我するよ。

・(仮)初心者ボードから買いかえるボード選びの方法。板の形状の関係。



・ファミレスのコップって本当に汚いんかな。





具体的なネタを見つける方法


読者が求めている情報を探す


上記でも紹介しましたが、
ネタにできる内容は誰しもがたくさんあります。

・ご飯を食べに行った。
店をおすすめするって記事

・自分の趣味の話。
おすすめしたい商品や心がけることの内容。

・本を読んで得た知識。
本を読まない人に向けて、まとめて紹介。


何でも記事にできるんじゃないでしょうか。

自分が記事にしたい事は、
読者が求めている内容を最重視することが第一です。

それでは読者が求めている情報を探す方法は?


検索です。

特にヤフー知恵袋のようなサイトでは
実際に困っている人がなにで困っているのかを
知ることができます。

回答がある場合でも、
自分がその質問に対して回答するつもりで読みます。








ご覧いただきありがとうございました!!!




あなたが毎日飲んでいるコーヒー、
カフェテイン

に変えて簡単にダイエットしませんか?
簡単にできるダイエット習慣で好きな物を好きなだけ♪






応援をいただけましたら励みになります(^^♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村




コメント