タイでの大麻(マリファナ)合法化!害は?日本はいつになるんだい?





こんにちは。
スシヤキニクです♪




今朝、ニュースでタイでのマリファナ合法化が認められました。
















それについて僕の思うことを書いていきたいと思います。
※大麻とマリファナは同様の物を指す言葉です。





大麻(マリファナ)の合法化は健康にどう影響する?


大麻の作用や副作用は?
日本では大麻の使用は一般的に否定的です。
ドラッグ的なイメージがありますよね。

しかし世界的に見るとそうでもありません。笑
アジア以外の国では医療用大麻の使用を許可している国は多く存在しており、その危険性は問題視されていません。


作用としては、気分がハイになります。

それに対し副作用はとにかく臭いこと。
そして呼吸器官や脳には少なからずは影響してしまうことがあるそうです。



タバコと比べて大麻の害は?
たばこの方がよっぽど悪性が強いそうです。

大麻にももちろん依存性がありますが、ニコチンの含有量はそこまで多くはないようでカフェインと同程度の依存性です。




今後日本は大麻(マリファナ)の使用についてどうなるか。

上記でもありますように日本は大麻と覚せい剤の違いの区別をつけることができていない風に僕は思います。

医療用大麻は、医師の許可の元許された安全な薬であることは証明されています。

それがなぜ日本では断固として一切話題とならないのでしょうか。
このように世界から遅れを取っている日本は将来どうなってしまうのでしょうか....






ご覧いただきありがとうございました!!!



あなたが毎日飲んでいるコーヒー、
カフェテイン

に変えて簡単にダイエットしませんか?
簡単にできるダイエット習慣で好きな物を好きなだけ♪






応援をいただけましたら励みになります(^^♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村




コメント