【大学生必見】絶対に”おすすめしないアルバイト”5選。派遣ってどうなの?





こんにちは。
スシヤキニクです♪





大学生の皆さんは、大学へ行くことが前提です。

生活の質を向上させる為のアルバイトであっても、
疲れて寝坊して授業を休講するのはダメですね。


今回は金欠大学生である僕がした経験に基づいて、
絶対におすすめしないアルバイトを紹介していきたいと思います♪














派遣のアルバイト


時給
1000円~1500円
(勤務地や勤務内容による)

仕事内容
募集している仕事内容は、
軽作業系で女性でもカンタン♪というものや
事務所移転の引っ越しのお手伝い!なんかもあって
多種多様です。


僕はその中で軽作業の仕分け・ピッキング作業を経験しました。
時間は7時間で、休憩時間は3時間ほど貰って実質4時間ほどで
7時間分の給料はいただけました。

しかしこれがきつ過ぎる。

きつい要素も複数あり、簡単作業と言えど力作業も多くて
力自慢の僕も疲労困憊でした。

そして雇い主の人間性に難アリ。
派遣系の企業って簡単にできてしまうので、
かなりの民度の低さです。


コンビニ店員


時給
800円~1300円
(勤務地や勤務場所による)

仕事内容
レジや品出し・店内調理が基盤となります。

時給としてはバイトの中でも高い職種とはなりますが、
常に募集しているイメージはありませんか?

たくさんの人と接する為、
客層もいいとは言えずストレスを貯めるきっかけとなります。

それに加えてやることも多いので体力自慢やメンタル最強さんにはいいのではないでしょうか。笑


居酒屋


時給
1000円~1500円
(勤務地や勤務時間による)

仕事内容
キッチンとホールで分けられて募集している場合もありますが、
基本的にはホールの募集が多いかと思います。

ホールではビールを注いだり作ったおさけや
注文された食べものを提供したり、
レジや電話対応が中心です。

お酒を扱った仕事って、
お店によって客側が悪かったり文句を言うクレーマーに遭遇する確率が高くなります。


ファミレス


時給
800円~1000円
(勤務地や勤務時間による)
仕事内容
ホールはキッチンで作られた料理の配膳やレジ、
キッチンは料理を作ること。

低価格なファミレスも、居酒屋やコンビニ同様客層がよろしくないです。
それに加えてキッチンは覚える量が尋常ではないです。

これは覚悟しておかないとたいへんですよ。


塾講師


時給
1500円~3000円
(勤務地による)
仕事内容
中学生や高校生に対して、
塾で授業を開講したり勉強を教えたりします。

かなりの時給の高さですが、
それは実質の勤務している時間です。

授業の為に準備する時間もかかります。

準備する時間を含めた場合には時給は1000円には満たない数字となりますので、
時給の高さで選ぶことはナンセンスだとわかります。


まとめ

今回は大学生におすすめしないバイトを紹介しましたが、
おすすめすべきバイトも記事で紹介したいと思っています。

実際、バイトはバイト程度なんです。
もしもブラックな悪質バイトを始めてしまった場合はバックレましょう

バイトに依存して頼っている経営者や社員が悪いんです。



ご覧いただきありがとうございました!!!




あなたが毎日飲んでいるコーヒー、
カフェテイン

に変えて簡単にダイエットしませんか?
簡単にできるダイエット習慣で好きな物を好きなだけ♪





応援をいただけましたら励みになります(^^♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村




コメント