米津玄師が2018年紅白に出場!辞退した理由、祖父?紅白動画有り




こんにちは。
スシヤキニクです♪




今朝、ニュースで報道された米津玄師の初の紅白出場決定



そういえば今までテレビ番組に出演した姿を見たことがありますか?

なぜ出ないのか。
僕は確実に本人が辞退していると推測します。

本人が語る理由を含めて紹介していきます♪






今まで米津玄師が音楽番組に出演しなかった理由とは?


米津玄師本人が語る、【性格の問題】
本人はある朝のニュース番組で
「引きこもりな性格なので...」
というお話をしておりました。

米津玄師として活動し始める以前には、ニコニコ動画で【hachi】として作詞作曲活動をしておりそれが大ブレイクしました。

人前に出ることが苦手な性格であることも理由の一つであると思います。



米津玄師本人が語る、【音楽観】
本人は音楽について、
「その時その時の、今という存在を大切にしている」
と話しています。

つまりテレビ番組に出演していると少なからず、動画として転載されることは避けては通れません。
そういった面も気にされている様子です。

そんな理由があって昨年2017年大ヒット曲、【打上花火】でも紅白出場をしなかったわけですね。




2019年、ついに紅白出場を受け入れた理由とは?


米津玄師の大ヒット曲【Lemon】の存在



Lemonの大ヒットは僕が説明するまでもありませんが、数々のタイトルを総なめした楽曲です。
いや~。何度聴いても素晴らしい曲です。
(編集中にも何度もリピートしていました)

2018年今年のレコード大賞は確実とされていましたがおそらく辞退したのでしょう。
レコード大賞は、出演することが前提で獲得することができます。




思い入れのある地元徳島県からの中継
大ヒット曲Lemonは背景に、愛する祖父の死に対する気持ちを基にしてつくられたと言われています。

【祖父に対する愛】と【それが異例の大ヒット】とが理由で、思い入れのある地元徳島県からの中継を決めたのだと僕は思います。





米津玄師、2018年紅白出場シーンの動画


米津玄師の紅白の動画はこちらから。NHK紅白歌合戦




ご覧いただきありがとうございました!!!



あなたが毎日飲んでいるコーヒー、
カフェテイン

に変えて簡単にダイエットしませんか?
簡単にできるダイエット習慣で好きな物を好きなだけ♪






応援をいただけましたら励みになります(^^♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村




コメント