【いえのや】これほどまでにコッテリ濃厚ラーメンはあるのか。唐揚げ主役のラーメン店。(青森県十和田市)





こんにちは。
スシヤキニクです♪






今回ご紹介するのは、
濃厚コッテリラーメン店のいえのやさん。


こちらのお店。

十和田市の中心街である官庁街の、
十和田市現代美術館から徒歩5分圏内にあるお店。


十和田市のB級グルメで有名な十和田バラ焼きの本店でもある
司さんの裏側の道にひっそりと佇みます。


通ることはあっても気づかない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。




そんな少し小さめのお店に入店します♪


店内はテーブル1席
カウンター席が4つほど。

かなり少ない席数。
それもそのはず。

こちらのいえのやさん、
メインは唐揚げのテイクアウトのお店なんです!!



しかし僕は、サブとしての役割となっているいえのやさんのラーメンが
大好きすぎてやばいんです!!!

ってことでラーメンの紹介になります。



ラーメンは2種類。

黒ラーメンと普通のラーメン。

黒ラーメンの方がコッテリ度が高いようです。


僕が頼んだのはノーマル。
そして向いの友人が黒ラーメン。




どーーーーーーーーん



見て分かると思いますが、
スープの上層に泡ができるほどの濃厚ぐあい。

なんていうんだろう。。。


十和田市では他で味わうことができない濃厚ラーメン。

めちゃくちゃコッテリなスープが僕の体の細胞1つ1つを
元気にさせ、パワーアップさせてくれます(´・ω・`)


脂が足りてない!そんな人には超絶お勧めのラーメンです♪


麺は至って普通の中華めんに見えますが、
こちらも小麦の香りがほのかに感じる美味さ。

いい感じにスープを絡み付けることに成功しています。

これも計算されつくした味ですねぇ~。


ってことで完食完飲です!
写真を撮り忘れたのが痛すぎる。


もちろん唐揚げだけじゃなく、
こちらのラーメンもテイクアウト可能です。


帰宅時間に合わせて
ゆで時間を調節してくれるほどの良心っぷり!!!!


学生さんなど、
まだ味わったことのない人は是非食べてみてください!!♪




いえのや
青森県十和田市稲生町15-39
0176-58-0488
11:30-15:30 木曜定休
詳しい情報は店舗等お問い合わせください。





ご覧いただきありがとうございました!!!




あなたが毎日飲んでいるコーヒー、
カフェテイン

に変えて簡単にダイエットしませんか?
簡単にできるダイエット習慣で好きな物を好きなだけ♪





応援をいただけましたら励みになります(^^♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村







コメント