iPhone5SからiPhoneXRに機種変更レビュー!不人気?分厚い?




こんにちは!
スシヤキニクです♪














はい!今回なんですが!なんと!僕!!


機種変更に至るまでの経緯


iPhone XR
に機種変更することができましたーーーー!!!





ここまで嬉しいのは、
実は僕iPhone 5Sを使い続けて4年?5年?経つんです。笑


ここまで酷使するとバッテリーもダメになります。
少し寒くなってくると外でiPhoneを使ったらほんの数秒で電源落ちます。
スキー場とか一瞬です。笑

バッテリーだけ交換しようと思ったのですが
その時一通のメールが。

iPhone XR 予約開始のお知らせ

(´・ω・`)



(´・ω・`)買う



ってことで2018年10月26日が発売日なのですが、
お電話の連絡をいただいていたことに気づかず
その翌日に受け取ることになってしまいました。涙


使って数日なのですが、
iPhone 5S から iPhone XR
かなり性能面が違いますので気づいた点を詳しく書いていきます。

契約時に、おすすめ商品として2つ購入したものもあるので
そちらについても紹介していきます。

※詳しい情報は多くの方がレビューしていますので、
素人目で見た単純明快なものとなります。




・サイズ感



まず手にした感想です。

デカすぎて持ち方や、扱い方がわかりません。

僕はiPhone5Sを利用する前にもiPhone4S,iPhone3GSを使っていまして
片手で簡単に操作できることに慣れていました。

そしてケースはつけないでiPhoneを手になじませる様に使っていましたので、
ケースをつけることを店員さんに薦められて少しショック。

そうです。
iPhoneはXから?液晶が全画面となって、落とした時のリスクが高いです。



そうなった僕はどうしたかといいますと、、、

カバンにiPhoneXRをテザリングした状態で入れて
今までのiPhone5Sを共有させて使っていました。笑

それは初日だけですがね。笑
今では、外では神経質に扱っています。

ケース買わねばな。。。





・カメラ性能


僕自身、画質や画素数はそこまで気にしないので
iPhone5Sで撮影したものでも不満はありません。

でもやっぱりカメラ性能は比べるまでもないほど
高いものとなりました。

instagram等で他の人が撮って投稿した写真を見ると
うわ、画質わるっ。
なんて思うことがあります。

これ、iPhoneXユーザーならあるあるじゃないですか?笑



なんかあれですね。
iPhoneの画質で満足と言っていた人がいざ、
一眼レフカメラを初めて使ってみた感じ。笑

僕も一眼レフを持っているのですが
昔の懐かしい気持ちを思い出しました。


そしてカメラ撮影すると、
ピポッ
従来動画撮影を終了する際になった音が聞こえました。

その後撮影した写真を見てみると写真なのですが、
短い動画(コマ送りの短いもの)となっていて
10数枚あるコマの中から好きなものを選んで保存できるようになっています。

結構ピントがずれていたり、ぶれている部分があるので
かなり役に立ちました。




・ギガモンスタープラス



僕はソフトバンク契約なのですが、
今現在ギガモンスター+というプランがあって
Instagram,YouTube,Line,Gyao等のデータ利用料がゼロになります。

つまり、それらサービスをどれだけ使っても通信制限にはなりません。
サービスも今後展開していくようです。


ポケットwifiのように3日間で何GB使用した場合にも制限がかかる。
というルールもありません。

最強すぎませんか。


しかもデータ利用可能量50GB。

大抵は通信制限にはならないですね。
ブロガーはわかりませんが。笑




【購入商品】





・ワイヤレス充電器(置くだけ簡単。高速ワイヤレス充電)









本当に実現していましたワイヤレス充電。

昔、ワイヤレス充電と聞いて
「部屋のどこにいても充電できるん?!」
とwifi感覚で思ったのが懐かしい。


最大10W。すごいのか。すごいんだろう。

冷却ファンつき。これすごいですね。
ずっと使ってたらiPhoneも熱くなることありますもんね。

そして極め付けが、
傾きを変えれる機能ですね。
デスクでパソコンを操作する横でiPhoneに通知が来た際にはすぐに対応できます。




充電してみた感想なんですが、
速い遅い今のところわかりません。笑

充電ケーブルを使用した場合も同じで、
iPhoneXRのバッテリー容量が大きいので通常フルで充電完了できるのにかかる時間が
明確ではありません。

以前までほとんどバッテリー容量のないiPhone5Sを使っていましたので
かなりそこらへんは明確ではないです。

でもかなり使いやすい。
置けば充電できるので楽だし机の上で操作する分には買って満足しています♪



・完全ワイヤレスイヤホン(Glidic sound air TW-5000)




こちら、有名なiPodsのような完全独立型のワイヤレスイヤホンです。


充電方式も似ているようで、
専用のケースに入れて充電ケーブルにより充電すると
ケース自体にもバッテリーが入っており外出先でも充電できます。


ケースからイヤホンを出すと電源が入って
ケースに入れると電源が切れます。

これかなり便利な機能ですよね。

ケースに入れることが習慣化されると最大のデメリットである、
紛失を防ぐことができます♪

こちらコードが全くないのもストレースフリーです。

満足している商品です。




まとめ



かなりギャップの大きな機種変更となりましたが、
デメリットよりもメリットが圧倒的に大きいものとなりました。

まだまだ知らない機能とかもあるはずなので、
分かり次第、今後記事に追加していくつもりです(^^♪


iPhoneXRの最強のケースはコレだ!カッコよすぎるし傷一つつかない。








ご覧いただきありがとうございました!!!





あなたが毎日飲んでいるコーヒー、
カフェテイン

に変えて簡単にダイエットしませんか?
簡単にできるダイエット習慣で好きな物を好きなだけ♪






応援をいただけましたら励みになります(^^♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村





コメント